Most Popular Photograph

p_117542.jpg

レーザー脱毛ってどんな脱毛?

いまや、日本全国どこでも施術が可能になった美容脱毛ですが、みなさんはレーザー脱毛と、光脱毛の違いをご存知ですか?レーザー脱毛の場合ですと、医師しか施術を行うことが出来ないんです。というのも、レーザーの機械を使用することは医療行為となりますので、エステサロンのスタッフや看護師でさえ、使うことはできないんです。レーザーはかなり強力なパワーで脱毛を行いますので、痛みはそれなりに伴います。しかし、その分とても効果が早いことがレーザー脱毛の特徴といえます。


光脱毛ってどんな脱毛?

光脱毛の場合ですと、レーザー脱毛と違い、医療行為にはなりませんので、訓練を受けたサロンスタッフによって施術が行われます。ですので、その分とても料金が安く施術を受けることができるんです。光脱毛の場合は、ほとんど痛みがないことも特徴です。ですので小学生のお子さんが脱毛に通うということも今ではあるんですよ!しかし、光脱毛の場合、永久脱毛を終了するまでに一年から二年ほどかかるといわれています。レーザーの場合ですと、5、6回で永久脱毛は完了します。


レーザー脱毛と、光脱毛、どちらにしますか?

さて、これまでレーザー脱毛と光脱毛の特徴を述べてきましたが、あなたはどちらの脱毛をしてみたいですか?レーザー脱毛の場合は、料金も比較的高額になってきますし、痛みも多少あります。しかしその分、数回で永久脱毛が完了することが魅力といえます。光脱毛の場合ですと、料金が比較的安いため、コースも組みやすく通いやすいのが特徴です。しかし、その分、永久脱毛を完了するまでに一年から二年通わなければいけません。ですので、自分がどんな脱毛コースを組みたいかしっかり考えて、選ぶのがいいと思います!



医療レーザー脱毛はクリニックなどで医師や専門のスタッフによって施術されるので高い脱毛の効果を得ることが出来ます。

レーザー脱毛と光脱毛の違いとは?美容脱毛で綺麗になりましょう!

0 Loves